GLASSROOTS BLOG

2021年06月27日

無事、京王百貨店での展覧会が終わりました

このコロナ禍の情勢の中、ご来場いただきありがとうございました

土日はお休み・平日のみということでしたが

会場で皆さまにお会いできて、開催して良かったと思いました

来年は何事も心配なく開くことができるのを祈るばかりですね



会期中のひとコマ

店番してると、あるコレクターの方が「角岡さんに見せたいものがある」とのことで、

何かと思って見てみると、出てきたのはツノーカの大昔の作品!

どれくらい前かって、1997年もの(笑)

ガラスの学生時代に「東急展」って言って、

渋谷の東急本店で学生たちの展覧会が授業の一環としてあって、

その時にお買い求めいただいたとのことでした

吹きガラスではなくフュージング技法の小皿で、たぶん授業の課題で作った的なw

ほとんど記憶にないのだけれども、色使いなんかは変わってないな〜と思ったり…

なんとなんと、24年ぶりの自分の作品との邂逅でした

自分が今まで作ってきた数えきれない作品が、

今でもこの世の中のどこかに存在してるって、なんか不思議な感覚ですね

Kさん、ありがとうございました

美術館行くと、よく回顧展とかで「個人蔵」って書いてあって作品が展示されてたりするけど

そんな巨匠になるようツノーカ精進いたしますw



すかさず写真撮らせてもらいました(笑)



(ツノーカ)