GLASSROOTS BLOG

2021年12月13日

原料変更と年末年始について

12月に入ったと思ったらもう中旬です

早いったらありゃしないですね

もうね、すぐに年越しとなるのでしょうね


さて、工房の年末年始のスケジュールです

12月27日(月)〜1月4日(火)

までが休業となります


このタイミングで原料を変更するかもしれないと

受講生の皆さんにはお伝えしていましたが、

結局次回のツボ替えまで先延ばしすることにいたしました

いくつか候補があったのですが、値段や熔解に関して不確実なことが多くて悩ましいところです

分かり次第お伝えいたしますので、今あるパーツは使い切るようにして

要らないスキのものは断捨離で早めにリサイクルに持ってきて下さいね


そして年末といえば、年賀状の時期!

クマさんとも話し合ったのですが、時代の流れも鑑みて

年賀状でのご挨拶は今年から無くす方向を取ることにさせていただく予定です

ですので、受講生の方も年賀状わざわざ書かなくてもいいですよ!(笑)

そうは言っても、年賀状だけで繋がっている方もいて、これもまた悩ましいところですが

徐々に年を追って減らしていこうかと思っているところです


慌ただしい時節柄ですが、良い年を迎えられるよう

忙しい今月をていねいに楽しく乗り切っていきましょう






新しいバーナー買ったった

2,200℃まで出るそうな






(ツノーカ)